FC2ブログ
Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

109

526 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/01/29(月) 02:00:06 ID:kc7AmHqrO

信じようと信じまいと?

10年以上前の話。中学生の私はデパートの警備員に万引きで捕まりました。
自宅に連絡され最終的に商品を買い取ることで許してもらいました。
警備員が帰り際「お母さん泣いてらしたぞ。心配かけるのやめなさい。」
私は母を小学生の時に亡くしています。無人の筈の自宅の電話に出たのは一体誰でしょう?

528 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/01/29(月) 21:34:02 ID:gYc3N3eR0

信じようと信じまいと?

ある住宅地に大きな衝突音が響いた。聞いた人がすぐに駆けつけると軽自動車が電柱に衝突していた。
奇妙なのは運転手で運転席ではなくその軽自動車の前輪の下敷きとなり死んでいたのだ。
運転席には誰もおらず音がしてすぐに駆けつけた人は誰も見なかったと言っている。
一体運転手はどんな運転をしていたのだろうか。

地元で実際に起こった事件。
警察もさんざん調べたらしくて事故の直前に運転してたのは前輪に下敷きになってた人に間違いないって聞いた。

531 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/01/30(火) 01:44:03 ID:7yYFTdTRO

信じようと、信じまいと?

友人数名との旅行に際し関西の古びた宿の一室に全員で泊まったときの話。
皆早々に眠りに就き眠れない私ともう1人で酒を飲みながらかなり深い時間まで談笑していた。
明け方朝食時に別の友人から一言「ずいぶん長い間1人で飲んでいたね」
私自身誰と話していたのか思い出せません。確かに誰かと一緒だったはずなのですが。

539 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/01/30(火) 23:25:14 ID:YI0ugFHT0

信じようと、信じまいとー

PCの基本オペレーティングシステムとして最も有名なのは言うまでもなくWindowsである。
開発者であるビル・ゲイツ氏はコレを世界中に普及させ、巨万の富を築いてきた。
しかし、Windowsのプログラムの中に悪質なものが入っているのではないか、と考える専門家が多くいる。
もし世界中のWindowsユーザーの個人情報が知らず知らずのうちに盗まれ、集められていたとしたら・・

542 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/01/31(水) 00:21:51 ID:uvzsvGa10

信じようと、信じまいと?

ある朝、男が卵を5つ茹でていた。
出来上がった時、その内の幾つかにひびが入っているのに気づいたが、そのまま水を張り始めた。
一度、家族に朝食が出来た事を伝える為に席をはずしたが、戻ってきてすぐに「異変」に気が付いた。
卵のひびが消えていたのである。もちろん男以外には厨房には入らなかったし、新しく茹でなおした訳でもない。

543 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/01/31(水) 03:09:23 ID:3QaBOWyxO

信じようと信じまいと

受精した卵子は母親の胎内で、原始からの生物の歴史を一気にかけ登る。
妊娠初期の胎児の姿形は、哺乳類よりも爬虫類に近いのである。

ある妊娠した哺乳類を用いた実験で、このような事が行われた。
妊娠期間を過ぎても出産させず、母親の胎内で強制的に育て続けたのだ。
しかし実験は思わぬ形で破局を迎えた。
実験が最終段階に差し掛かった頃、突如母体が自傷行為を始め、胎児を殺してしまったのである。
その後、何度実験を繰り返しても同じ結果を辿ったため、胎児を殺さないように母体を緊縛する事にした。
そして胎児は無事産まれた。
しかし生後3ヶ月を過ぎたある日の事、飼育室の異変に気付いた研究員が調べたところ、異形に成長した子は自分の母親を食らいつくしていたと言う。

549 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/02/01(木) 13:33:52 ID:52/SFHLv0

信じようと、信じまいと?

今現在、何処にでもあるカメラ。
カメラが開発されてしばらくした頃の物から現在の最新型デジカメに至るまで、全てのカメラに共通したパーツが使われている。
そのパーツが無くても写真をとるにはまったく影響が無いのは証明されているが、取り外されることは無い。
ただ、そのパーツがついてからは「写真を撮ると魂が抜ける」との噂はなくなったとされている。

557 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/02/02(金) 05:10:41 ID:20xBNX4G0

信じようと、信じまいと?

都内に住む会社員モリタノリユキには奇妙な特技があった。
いついかなる時も、屋外、屋内問わず正確に南の方角を指し示す事が出来るというのだ。
本人を持ってしても、原因は全く持って不明であるらしいが、
彼の特技は、趣味の登山の時に重宝されているという。

559 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/02/02(金) 10:36:44 ID:uIy0hs2WP

信じようと、信じまいと?

第二次世界大戦中、主に欧州戦線で広まったアメリカ軍のジョーク、落書きに、
「キルロイ来たれり(Kilroy was here)」というものがある。
マサチューセッツの造船所に居た検査官ジェームス・キルロイ(実在の人物)の、
チェックマークに由来するというのが一般的な見方である。
だが、どうみても関連がなさそうな場所にまで、その落書きは登場しており、
公式には、その由来は不明とされている。
米軍当局は、この落書きがあまりにも広範囲にわたって流布していたため、
戦後、この落書きの起源について、かなりな規模の調査を行った。
書類調査のみならず、多数の兵士へのインタビューを含む調査をもってしても、
その起源を明らかにする事は、できなかったそうだ。

この落書きのエピソードの一つに、こんなものがある。
太平洋戦線で、米海軍特殊部隊の隊員が、日本軍に占領されていた島に潜入した。
当然、彼らより先にこの島に上陸した連合軍兵士は居ないはずだった。
だが、日本軍が使っていた建物の壁には、この落書きが記されていたという。

蛇足
Kilroy was here(Wikipedia 英文注意)
ttp://en.wikipedia.org/wiki/Kilroy_was_here

The Legends of "Kilroy Was Here"(kilroywashere.org 英文注意)
http://www.kilroywashere.org/001-Pages/01-0KilroyLegends.html
ジェームズ・キルロイのエピソードについて、詳細な説明がある
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 都市伝説・噂話 - ジャンル :

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー+最終更新日
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクのお願い☆
始めたばかりで、 記事も少ないですが、 リンクお願いします。
楽天
ダウンロード販売

ハードディスク
おすすめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。